推しがいること。

推しである某Jくんへの愛をひたすら。

映画でも舞台でもない、新たなる幕開け。

はじめに

皆さんこんにちは〜‼️限界ぽリスです🐿️🚨

 

今回は、滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」を見に行った感想をひたすら呟きます。

 

演舞内容をたくさんお話しますので抵抗のある方は戻ってね😔

 

一言で表すと「すごい。」←ガチ。

私は地方住みの貧乏学生なので滝沢歌舞伎を生で拝見した事はなくて円盤を家のテレビでこじんまりと見るだけだったのですが、今回は映画館で、ということでほんとうに凄かったです。(語彙力)

 

でっかなスクリーンでスピーカーに囲まれながら見る滝沢歌舞伎は鳥肌モン。マジで。

 

それでは、演目一つ一つに対して感想つらつら書かせていただきます。

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌

1.オープニング

今回の設定は正直よく分からなかった。未来都市??ナニソレ??みたいな(失礼)

でもね、とにかく小田将聖が可愛い。あんな弟が欲しい。

オープニング見てて私思ったことがあるんだよね。「あのうちわ絶対売れる」って。ガチで。

是非グッズ化して欲しいですね。グッズ化されたら、私は観賞用、保管用、布教用、予備、予備の予備…ってな感じでお丸爆買いします。

 

2.ひらりと桜

これ!!!円盤で見てる時からずっと「3Dで見たいなあ」って父と共に思ってたんだけど、その気持ちは変わらなかった。まじで3Dで見たい。なんなら4D。きっと舞う桜と共に彼らの匂いが来るんだろうなあって考えたらそれだけで白米5杯いける。この曲聞くと「うああ!始まった!!!」って気分になります。実際始まってるので。

 

3.九剣士

いわゆる殺陣ですよね。彼らってファンを操るだけじゃなくて刀も操っちゃうの⁉️⁉️⁉️ってな感じでずっと見てました。

個人的優勝は阿部くんですね。あの冷めた目で舌打ちするのを見聞きしてしまった私は「新しい何か」に目覚めました。

 

4.変面

あれってどういう仕組みなの❓❓❓って毎回思うやつ。でも仕組みを知ろうとはしない、そんな感じです。(?) でも知ったらまた新しい見方を出来るんだろうなあ、、、シンプルに凄い。私ならできません。

 

5.Maybe

これね、やばい。(深澤担)

深澤さんはもちろんかっこよくてキラキラしてて阿部くんもそうなんだけど、ラウールの成長がやばい。2019とは顔つきが全く違う。1年経つだけでこんなに変わるんだ、、、って思いながら見ていました。大きくなったねラウちゃん。

 

6.My Friend

超絶ゆり組。翔太の伸びやかかつ通る声が私の鼓膜を蕩けさせた。そしてダテが美しいのよね…。そして私は見てしまった。「ダテの脇毛」を。うっすらぽやぽやしていて「はあ、可愛いなあ」なんて思ってしまった。(どこを見ている)

涼太が落ちた時の翔太の顔を見て思わず😔な顔になって😢となってしまった。そんな思い出。

 

7.組曲

これホント凄いよね。

運動苦手で運動音痴で運動不足で体力ZEROの私にはできない。彼らって素晴らしいな、と再確認。あんなにキツい振り付けを揃えるように踊る大変さ。きっと吐くほど大変だったよなあ。親戚と追いかけっこしただけで吐く私には到底できないものでした。華やかだった。

 

8.五条大橋

いわさく。

冒頭の佐久間くんで私は永眠。

牛若丸な佐久間さんがとてつもなく可愛かったし弁慶な岩本さんもかっこよかった。

 

9.腹筋太鼓

The 男!な掛け合いからの腹筋太鼓に興奮してしまった。

私事ですが、実は和太鼓を始めてそろそろ10年経つのです。今はコロナの影響で練習出来ていないのですが練習があった頃に腹筋太鼓をやってみました。「マジで死ぬ。彼らすごい。」あらゆる筋肉が悲鳴をあげていました。和太鼓って肩から腕、指の筋肉まで痛くなっちゃって結構辛いんですけど、それにプラスして腹筋痛めるって相当辛いなあ。って思いました。でもいつか出来るようになりたい。()

 

10.Make It Hot

私あの衣装すごい好きなんだよね……

蛍光色!!!!ネオンカラー!!!!って感じが凄く強調されていて好き。

去年の岩本さんは長髪+ハチマキだったけど今年は短髪+ハチマキ。去年と今年で髪型を変えることで魅せ方もなんとなく変わって私たちの見る目も変わるので良い刺激になった。

 

11.Crazy F-R-E-S-H Beat

耳かけレンメグロ最高。

MVでは黒×白だけど今回はどちらかというと紺×白って感じだった気がする。また違う魅せ方をしてきよって!!!!Snow Manしんどい容疑で逮捕‼️‼️🚓🚨🚓🚨👮

 

12.Black Gold

新曲。鳥肌。一人一人にカメラが当てられていくの良かった。「次は誰かな!!」って元木ワクワクしながら見させていただきました。

 

13.五右衛門ZERO

いわだてだていわ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️()

刀投げに関しては「信頼」が無くちゃできないよね。でも私勇気0%だから信頼出来る子とも出来ない気がする。絶対落とす。あれを舞台でやるのほんとにかっこいいと思う。

 

14.男と女の舞

これ、他の方の考察ブログ見て「ホワアアア」ってなりました。()今回は目黒くんも加わってたんですけど、目黒くんの着用している着物。あの色ってあの界隈(?)の中では死ぬ役という暗黙の了解があるんですって……そしてあいかわらず阿部さんと佐久間さんがなのよね。女やめてきます。

 

15.総踊り・花鳥風月

まじでねあれは何とも言い表せないんだけど1番好きかもしれない。世界観が好きで。そしてあの曲って中毒性あるじゃないですか??ボーカルの人の歌声が好きなんですけどラストらへんの部分でスノちゃんらしき声も聞こえてきて。あの瞬間内蔵にも鳥肌たちました。

 

15.鼠小僧次郎吉

今回もみんな可愛かった。かっこよかった。

事前収録(?)ということもあり舞台が日光江戸村だったところもまた違う見方ができて面白かった。お丸さんがほんと可愛いのね。そして今回はナベロウも出演。まじで可愛くてあべぞう×ナベロウの会話を永遠に聞いていたいと思った。てかいんぱくちゃん顔面恐ろしいよね。新くん凄いお綺麗な顔立ちしてて落ちそうになった。

 

17.WITH LOVE

いつもなら水を盛大に浴びた後にほぼ皆デコ出しで登場するのですが今回は収録なので濡れてなかったです。(そこかよ)

コロナ禍で色々なことが制限されている中、オリジナル(?)の歌詞で歌ってきた時は泣きました。鼻水何回もすすってしまって申し訳なかったです。

 

エンディング

ひたすら可愛かった。ほんとに。

鼠小僧次郎吉」バージョンのCFBがまた良かった。お丸さん足開けないからぴょんぴょんしてて可愛かったです。そして皆、その役っぽい踊り方をして来るのよね!!!!あれ見た時、「プロってこういうことか」って思いました。

 

﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌

 

最後に

2020の滝沢歌舞伎、最初はどうなるのだろう?と思っていましたが、例年通りとても迫力があって見応えがありました。

 

2021年、私は見に行くことが出来ないけれどまたどのような魅せ方をして来るかワクワクしてきました。

そして改めてSnow Manが好きだということを感じることができました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。